「好きな色 嫌いな色」の宇宙

先日、神戸は御影にある、毛利助産所の産後の会、
「ひなたぼっこ」さんにお邪魔してきました。
会場は桜散る公園にほど近いこちらの建物。
その名も「風の家」。
















木造りの温かい部屋にお子さんを含め、総勢17名の皆さんが集まって下さいました。
「好きな色 嫌いな色」をくれよんで塗りました。

















一つの円を塗るにも、 一色ではとてもおさまりません。
お母さんの真剣な表情を見て、子どもたちも塗り始めました。
一つ一つの円の中に どれほどの思いがこめられているのでしょうか。
「嫌いな色」って、敢えて塗ることはなかなかないけれど、
その中にこそ私のまだ見ぬ可能性が秘められています。














講座の後は、助産師さん、お母さんたちの手作りおにぎりとみそ汁で
おやつをいただきました。
和やかな時間でした。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。