子どもだからできる

毛利助産所産後の会、「ひなたぼっこ」さんでの講座では
子どもたちもくれよんを片手に物語を奏でました。
子どもだって描きたい。
いや、子どもだからこそ描きたい。
そんな思いをみんなで受け止めていける場になりました。


ひまりちゃんは5歳です。
しっかりもののお姉ちゃんです。
彼女の中にも広い宇宙があります。




好きな色は「れいんぼうー」です。
たくさんの色が入ってます。
嫌いな色はママが怒った時の色。
「雷がくるんだよ!」
楽しい色は「りょこう」の色。
優しい色は太陽マークの「こころ」。
想う色は「はーと」。
怖かったのははじめて「あかんベー」した時。
祈りにはたくさんの色が生まれました。
これが一番「きもちよかった~。」

こんなにたくさんのことがその小さな胸の中にあるんだね。


ありがとう。

コメント

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。