黄色

黄色を描いてみた。
それほど得意ではないし、あまり長くは一緒にいれない。
私はそう思っているのに、最近黄色がやってくる。
それで描いてみた。

描いているうちに、黄色が笑ってるように思えてきた。
子どもの屈託のない笑い声が聞こえてくるようだった。
でもなんだか不器用そうにも見える。

黄色って子どもらしさのイメージと重なる。
幼稚園の子どもたちがかぶる黄色の帽子。
無邪気さからくる笑顔。
楽しそうにはしゃぐ声。
でも私はそんな黄色を持ち合わせていなかったんじゃないか。
外に向かって自分自身を表現することが下手で
友達の中で自分を主張するなんてうまくいかないし
何となく周りとの関係を上手にやれないでいた。
それでいて周りのことが気になる。
そんな不器用な子だったなと。

だから黄色を育てようと思う。
自分のために。



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。