手形押したよ!


台風の影響が心配される中、そんなことはもろともせず
2組のお母さんとお子さんたちが参加してくれました。

子どもたちは手形を押す気満々。
ちっちゃな手をいっぱいに広げて、私だけの手形を押しました。
子どもは色とすぐ仲良しになります。
筆を持って塗ってみたり、くれよんで描いてみたり、
色水に興味津々だったり。
全身で楽しみました。
















 




















お母さんも子どもの頃に戻って、手に絵の具を塗ってみます。
「あ、気持ちいい!」
忙しく過ごすうちに忘れかけていたけれど、でも子どもの私も確かにいる。



















そして…

























9月末まで随時開講しています。
申し込み受付中です。

講座「親子de手形」の詳細はこちらからどうぞ! 
  ↓ ↓ ↓ 
 http://iroiro-diary-hosokawa.blogspot.jp/2014/06/de.html

コメント

  1. 私の子供の頃にこの講座があって母と体験できていたら、どんなだっただろう。と、思うと胸が熱くなります。年を取った子供から、細川さんへありがとうと心がつぶやいています。

    返信削除
    返信
    1. 岸さん、ありがとう。
      その言葉に私の方こそ胸が熱くなりました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。