心の呼吸の時間

今日は神戸は六甲アイランドにて講座を開催しました。
心理学に興味のある4人のお母さんたちが集まって
くれよんで塗る「好きな色 嫌いな色」のワーク。

嫌いなものってついつい遠ざけがちですが
こんな風にあらためてやってみると
なぜだか力を込めて塗っていたりするんです。
そして嫌いだと思っていたものから
実はたくさんのエネルギーをもらっていることに気づいたり。
皆がそれぞれのところで悩みながら精一杯頑張ってる。
そのことに励まされた時間でした。
色彩で表すからこそ、普段は見えないことが見えてくるんですね。












































参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
夏休みが終わったらまた開催します。

コメント

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。