誰もが物語を生きている

先日、色彩心理学療法士のための研修会がありました。
今回のテーマは「シーン・イメージング」。
ある場面から浮かぶ物語をつづります。

今回は…
「あなた宛てのプレゼントが届きました。」

あなたら宛てにプレゼントが届きました。
差出人はあなたにとって大切な人からでした。
あなたプレゼントを開けました。
何が入っていましたか?

一つのシーンを心に浮かべるだけで
私自身の物語が始まります。
心は語りたがっています。
表れたがっています。
そこに2つとして同じ物語はありません。
私だけの、私が生きる今が紡ぎだされます。








コメント

このブログの人気の投稿

千羽鶴

時にはなぜか

またよろしく。